デザイナーDrivとの日々。〜20日目〜

20日目。

本日は日曜日ドリフ君は休日でずっと家で寝ていたご様子。
お昼に自宅に戻り二人でうどんを食べて気分転換に須坂方面を旅することにしました。
山の少ないマレーシアの彼にとっては雪であったり山というものにとても感動されていました。
そろそろ次の旅の準備も進めていることでしょう。


●おもてなし2010SADAOYAJI+オオイガワレール展
101226_01.jpg

最終日となる「おもてなし2010SADAOYAJI+オオイガワレール展」に行ってきました。
写真左がグラフィックデザイナーの中沢さん写真右がフォトグラファーのオオイガワさん
お二人の制作意欲はなかなかマネのできるものではありません。ローカルでもできることは
まだまだ沢山あるのだな再確認できました。ありがとうございます!
あえて真ん中ですましたマレーシア人には触れないようにしておきます(汗)



●須坂温泉
101226_02.jpg

あまり混んでいなくて程良い距離といえばここがいいのかな〜と思い訪れました。
日帰り入浴もできるのできなんとなくミドルクラスの旅館も体験してもらおうとここにしました。それぞれの良さがあるのでどれが良いとか悪いとかではないのですが、安宿〜高級旅館まで経験してもらえたと思っています。

ちなみに今彼は禁煙中だそうです。



●寿司撮影
101226_03.jpg

夜から撮影というか記録の仕事だったのですが、マレーシアは生魚を食べる文化がないそうですが、こんな機会はめったにないしドリフ君に是非食べさせたいと事前に先方にお願いをして撮影後食べさせていただきました!
なぜ僕が数日前回転寿司の寿司を食べてさせたかというとこの差を知ってもらいたかったから。たまたま昨日もミドルクラスお刺身が出たので、ドリフ君はまたいい経験をしたのではないでしょうか。(長野で魚?というツッコミは無視するとして)
魚を通じてロークラスからハイスクラスまで経験できたのではないでしょうか。
オーナ様本当に美味しかったです!

銀座だったらあの大トロ一切れで安宿一泊できるかもねなんて
ふざけた会話を楽しみました。




もちろんジョークで言っているのですが、
今日彼から何度と出た"バイバイマレーシア"というフレーズ。
そうとう長野や日本を気にってくれているよう。

嬉しい限りです。


でもドリフ君には帰ってやってもらう事が沢山あるので早くマレーシアで基盤を作って
一緒にプロジェクトを進めて行きましょう。

僕の偏った解釈だと、旅はあくまでも旅であり目的ではないと思う。
次に進むための手段やきっかけ、偶然を楽しむものだと思いました。

来年中頃僕もマレーシアを訪れる予定になりましたので今から楽しみです。
マレーシアから寝台列車に乗りタイにも行こうなんて話しをして盛り上がりました。

きっと僕も素晴らしい経験をすることでしょう〜。(もちろん仕事で)


manz-design












TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/734

Comment