屋久島滞在まとめ(人物/生き物)の巻

さ〜明日から帰りの旅がスタートです。

今日は行きにも泊まった宿で一泊です。

人生二回目のインターネットカフェにて。

何度も、お伝えしていますように、天気もよく最高の屋久島滞在6日間でした。

観光客の立場で色々ポイントに行ったのですが、
そこで、これは良かったとか、こんなのがあればな〜など色々感じる事ができました!
この感じを、帰りながら整理をし長野に戻って、人×デザインをどう形していったらいいか考えやれる事から
どんどんやって行きたいと思います。

やはりそこで一番大切なのは、サービス・施設などの豪華さではなく、人の温かさではないでしょうか。


自分にもまだまだできてませんが、日本の謙虚で奥ゆかしい気持ちとか、日本人として忘れてしまった心を呼び起こし
その点と点を結ぶ枠組みのデザインができれば、2011年も怖くはないでしょう〜

なんて大きな事いってますが、

長野は観光地です。

観光で飯を食ってるのであれば、もっと本質をえぐっていかねばならないと思う

もっと地元の人も地元の事を知り好きになってほしい。

今、旅をして再確認していますが長野って本当いい所です。

もっと世界にアピールし、世界の信州して行きたい。

当然、自分一人がちょこちょこやってもあまり成果はあげられません

同じ気持ちの色々な職種の方々とセッションしたいですね〜

人を相手にするのだからやっぱり人ですよ!


帰りも交通安全で行ってまいります。


●いっぷく家お二人
とても良くしていただきこの旅の自分の先生です


●浜辺にて。いい感じの雰囲気でした


●途中よった商店にて、とても親切でした


●休憩


●神奈川からの方、振る舞いしあいっこしました


●こっちの鹿は小ぶりでかわいい。いいアイデアありがとう


●屋久島滞在中宿のそばカレー屋さんのマスター。
16年前大阪から移住された方で、ご自身も自転車で旅をしていてこの島に居ついてしまったらしい
チキンカレー大盛美味しかったです。いい空気感でした。


●左の方が、現在佐久市に在住で九州の宿でお会いし、今日、屋久島の山口ストアーで帰りのご挨拶に行ってきました

TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/93

Comment(3)

帰ってきたら、写真や話聞かせてください!
帰宅の途の道中、気をつけて〜

いや〜 
写真の人たちの笑顔みてるだけで
なんだか温かさが伝わってくる感じがするよ♪

思い出という荷物が増えての帰り道!
運転気をつけて!

いろんな人とふれあえて良かったね!

砂浜の写真に一目惚れ!!!

オレも一眼レフほしい!!!

Comment