屋久島上陸5日目

さて、昨日は、白谷雲水峡に午前中いって、宿に戻って少し仕事して、夕方から宿から20キロほど離れた海岸に海ガメを見に行ったのですが、予約しないとみれないらしく、諦め帰る途中いっぷく家さんに寄って、また最高のオモテナシをして頂いしゃいました!!
その後プライベートポイントで人生初の海ガメの産卵をみれました!感動!
亀さんに触ると光ったのです!
なんだか、夜光虫という小さな生き物が刺激があたるとホタルように光るそうで、突然「海入れる」と言われ、真夜中海にスッポンポンで入水!
手足でみずをかくど海が光るのです\(◎o◎)/
ここ数年間でダントツ一番感動しました!山国の自分にはとてつもない衝撃でした!
いっぷく家さんのご夫婦は自分と年齢もちかく、とても温かい、憧れるお二人でした!
屋久島で自分が感じたかった「心」がありました!
昨日はとてもいい夜でした。
自然、島の人達、全てに感謝!

TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/95

Comment(5)

感動、感激の毎日だね!!
海が光るのか〜 凄いの一言!!
そのまま、いい旅つづけてくださいな^^

◎カバヤさん
一生に一度は体験してもらいたいですよ〜(^o^)/

うお〜〜〜
その体験イイ!!

夜光虫、聞いたことあるだけ〜〜〜〜
いい人とセッションできてよかったね^^

いいなぁ!
ウミガメの出産といい、光る海といい、気になる事ばかりだね。
レンタルボードとかは無かったのかな?

◎ハルさん
マジヤバかった体験をしてしまいましたよ〜
◎キョンキョン
サーフィンのレンタルとかはないんじゃないかな〜?
サーフィンやらダイビングは盛んな雰囲気はなかったように見えました!

Comment