さくらびアートプロジェクト8回目/事故

今朝、家のすぐ側のT地路で俺の前にいたオジさんが後ろをしっかり確認せずにバックしてきて
その後ろで停止していた俺の愛車に激突!!

クラクションを鳴らしたのに〜

俺の後ろにも車がいたのでバックできませんでした。

中学校に行かなくてはならないので、連絡先だけ聞いて、
夕方、オジさんと一緒に警察に行ってきました。

100%オジさんが悪いのにスミマセンの一言もありません。
警察でも言い訳がましい事ばかり、(別に怒りゃ〜しませんよ〜)

やっちまった事はしょうがないのだからもっと冷静になって
事実を認めてくれよ〜

愛車をぶつけられた事より、その対応の悪さに腹が立った。

最後の一言が「ごくろうさん」

は〜!

ま〜いいでしょう〜。びた一文負けてやるものですか〜
俺の車はガラスコーティングをやってあるので
当然ガラスコーティングやって頂きます!

失敗してしまった時の対応ってすごく重要なんですね!
自分も言い訳を言わないように頑張ります!!


で、今日はこの間頂いた竹を生徒さん2人に塗ってもらいました
いつも、作業前に軽くやってみせたら後は口を出さないようにしてます。
自分達で考え、自分達のやりやすようやってもらいたいからです。
ゴールさえ一緒ならプロセスはなんでもいいと思うからです。
解らなければ聞きにくればいいのです!

けっこう塗るのが上手になってました!(ヨシヨシ)

俺はひたすらレジ袋丸くしてテープを貼るという一番地味な作業を続けています。

帰り、彼らも自主的に集めたレジ袋を持ち帰り丸める作業をしてくると言ってくれました!
いいヤツらです!

ま〜今日はいい事と悪い事があり+ーゼロって感じですかね!
(新しい仕事も入ったしね)

●ガンバレ〜

●この後、もう一度塗りました

TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/73

Comment(5)

マジで!?

自分ならすぐにキレてしまうかも・・・(^^;
ROBOは大人だね!

マルさん〜

お久しぶりでっす!!
キレそうでしたが近所の人らしいので
大人を装いってみました〜

首が痛いといって人身にしませう・・・

ありゃー そりゃあ災難だったね!高級車が…
ま、しっかりきれいに直してもらうだね♪

なんにしても失敗した時の対応は大事だね。。

●キティーさん
さすがにそれは心が痛みます〜
今日、御社に車をもって行きます〜

●ヒデブさん
全然高級車じゃないっすよ〜
もう少しいい車だったらキレますけどね〜

ばっちり元はとらせていただきます!!

Comment