準備。

昨日は、以前に紹介した第三回 飯綱町霊仙寺湖 「薪能」の
能舞台制作のお手伝いに行ってきました。

この舞台は組み立て式なので、毎回新しい物を作る必要がありませんし、
少し加工をすれば、出張能舞台としても使用可能かと思います。

お勉強も兼ねて行ってきて、実行委員の方に色々お尋ねししました。
熱い思いがすごく伝わってきました。
このお祭りは個人が先頭きってやっておられるみたいで、予算面、人選面やら
PR面などご苦労があるそうです。

実行委員方々の思いは、こういった伝統芸能をこんないい場所で知って感じてもらい
少しでも町が元気なってくれればという気持ちがあるそうです。
あと、子供や若い人に知ってもらって参加して欲しいとおしゃってました。

なるほど〜
そこで重要なのが見せ方です。
これがデザイナーの仕事です。
ポスターやチラシ、WEBといったなものだけではなく、
もっと深くこの町にあったPR戦略を考えるべきだと思います。

誰にどう落とし込むかしっかり考えて行かねばなりません。

予算が無いなら頭と体を使う。
クライアント×デザイナー
これが理想ではないでしょうか?

ここでまた告知
第三回 飯綱町霊仙寺湖 「薪能」(たきぎのう)
●8/30日(土)
●会場:午後4時
●開演:午後5時

●料金:前売3,000円 当日3,500円

HP:http://www.tsuchikura.com/takiginou/

当日、佐久のプロジェクトが終わり次第、出動します。
我こそはと思う若人よ!
ボランティア求む!!(勝手に募集)




TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/58

Comment(2)

昨日は有難う!助かったよ〜
今日でながら舞台の段取りは終了し
あとの最終準備は29日の金曜日の予定です。
信毎にも記事の掲載とROBOも写っていたよ〜
30日の天気と薪能の成功を祈っています!
30日連絡待ってますんで。。。

こちらこそありがとうございました。

30日楽しみにしております。

Comment