走る広告塔。

今日、交付になったそうです。

上田市では、県下初の取り組みとして、独自デザインの原付バイクのナンバープレートを製作することにしました。

 大きさ縦10センチメートル、横20センチメートルのナンバープレートは、「真田氏」が築いた上田城をモチーフにかたどられていて、真田氏の旗印「六文銭」のデザインが取り入れられています。また、自然豊かな上田市がイメージされています。プレートの色は、排気量により白色、黄色、ピンク色に色分けされています。デザインは、上田市職員に募集した中から選びました。

 「上田らしさ」をデザインに取り込むことにより、動く広告塔として上田市を全国にアピールし、観光振興に役立てることを目的としています。また、旧上田市から継続して交付してきているナンバープレートを、合併3年目を機に新市オリジナルプレートにすることにより、地域の一体感が醸成されることを期待しています。

だそうです。

デザインはさておき、いい事だと思います!
行政が先頭切ってどんどんアイデア出していって欲しいですね〜
でもお金を使う前にきちんと市民の声を聞いてOKがでたらどんどんやってください。

行政は最大のサービス業なんですから。

TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/62

Comment