とがびアートプロジェクト。

今週、昨日の夕方まで一歩も外へ出ず缶詰状態で仕事してました・・・

ブログも最近さぼりがち・・・

日曜日、戸倉上山田中学校へ行ってきました。
かなりパワーアップして、見応え十分でしたよ〜!!
とがびの作品の多くは教室を暗くしてやる作品が多かったような気がします。
こことがびでもキッズ学芸員が一生懸命説明してくれました!
いいな〜こうゆう学校って〜

一日だけの開催がもったない〜

上田西高校と丸子修学館ともコラボあり、
高校生くらいになると普通にウマイ!(かなり汗)

ペンをもたないデザイナーが多いですが
PCで小手先だけでデザイン/ビジネスが成立してしまっている事になんだか焦ります。
最近、PCだけの冷たい線でデザインするのに今は興味がなく、
鉛筆、水性ペン、筆ペンの使用頻度が急増中〜。
ヘタクソなりにやってます。(パソコンの使い方が良く解らなのも大きいですが)

話は戻りますが、とてもいい活動だと強く感じました。
アート×教育。

重要ですよおエラい先生方〜。

●このライン好きです。

●大根。

●教室中が大根の臭いでした。(ニオイでもアート!?)

●MARUBIロゴ。

●マルビ作品。

●この感性はグラフィックデザイナーなら忘れちゃいけないような気がする。

●上田西の生徒さん達。(普通に上手い!)

●外の様子。

●さくらびのレポートありました。

●END。

TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/33

Comment(3)

缶詰状態〜〜〜頑張って〜〜
テキストまだだ、ゴメン〜〜

ああーいいなあ、いっぱいいい刺激を受けられそう。
学生の時は大学の卒業制作展を見に行ったりして楽しかったけど、最近は遠ざかってしまってます。

手で書く事、とても大事だよね。俺もずっと忘れないようにしたいです。
マジックの写真に直線はおろか、二つとして同じRがないもんね。そのままTシャツにできそうな色づかいだし。

>ハルさ〜ん
無事脱出し、土日リフレッシュしてきました〜
原稿じゃんじゃんお待ちしておりま〜す!

>委員長
最近すごく思う事が、頭の中のモヤモヤも紙に落とし込むと、脳内の事が整理&理解できですごくいいし、助かってます!

Tシャツいいかもね〜

Comment