交流。

昨日、一昨日と志賀高原でスノーボードのイントラに行ってきました。
3年ぶりのイントラで上手くできるか心配でしたがケガをさせる事なく終了できました。

今回の生徒さんは熊本高校の男子9名と引率先生1名。
修学旅行で来ているので"楽しんでもらう"という事を着地に
交流しました。

こちらはお招きしている側なので、たとえ高校生だとしても大切なお客様です。
ただスノーボードのレッスンを淡々とするのではなく、長野に来て良かったと思って頂ける
よう、スノーボード以外にも沢山話しをしてコミュニケーションしました。
自分のチーム以外の生徒さんともできるかぎり話してみました。
直接関係はありませんが、お昼の時の誘導など、「あぐらかいてるな〜」と気になる点がありました。

値段を下げなくても、サービスや振る舞いは気持ち次第でいくらでも高くできます。
これからの厳しい時代に差が出てくるのでしょうか。

血の通ったサービスって難しい。

2日間でしたが高校生といい交流ができ、色々感じる事ができました。
ありがとうございました。

そして、また長野に起こしください。


風邪ひきました・・・

081213_manz.jpg

TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/263

Comment