デスティネーションキャンペーン長野。

昨日ALUTのハルさんから教えて頂いて2/21付の信濃毎日新聞をチェック!

デスティネーションキャンペーン長野のキャッチフレーズとロゴが決まって
お披露目になったそう〜。

●デスティネーションキャンペーンとは

JRグループと自治体、地元の観光事業者等が協働で実施する大型観光キャンペーンのこと。

デスティネーション=Destination(目的地・行き先)とキャンペーン=Campaign(宣伝戦)の合成語。「DC」「デスキャン」と略される例が見られる。

です。

長野は2010年10月〜12月です。

キャッチフレーズは【未知を歩こう。信州】
ロゴはご覧の通り人の歩く姿と山並みをイメージし図案化されたそう。
コンペで優勝した制作会社はJR東日本企画(通称J企)らしいです!


おい〜身内かい〜!

さすがビックカンパニースタイリッシュもの上げてきます。
個人的には企業ロゴっぽい感じがして観光っぽくない感じがしますが
これでいいのでしょう〜。

長野県の【未知】を歩かせて観光客の方々本当に信州に来て良かったと思ってくれる
仕掛けを是非やっていただきたい!
ただ行かせても中身がスカスカならまったく意味がないですからね〜

信州道楽も北信州北回廊も行ってみて的な感じだったような
長野県は同じ様な観光キャンペーンが好きですね〜
そもそも信州道楽はどういうコンセプトで成果はどうだったのでしょう?
結果が気になります。


税金を使ってやる大型観光プロジェクトですし、こんな厳しい時代ですから
次につながる物にし、情報の公開、結果の公開をしっかりして行政の【義務】を果たして
いただきたい。

このキャンペーンのコンペで負けた地元の広告代理店やプロダクションなどなさざま方々そして自分はしっかり目を開き感じて勉強させていただきましょう〜!

なぜ負けたのかを。


信州をよろしくお願いします!!


manz_0221_5.jpg



TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/306

Comment