ツリーHOUSEプロジェクト手伝い。

昨日、ツチクラ住建の西村さんからのお誘いで。

ツリーHOUSEの展示会場TOiGOに行って組み立て&見学に行ってきました。
このプロジェクトの発起人は今回の会場TOiGOの設計や藤屋御本陣設計などを担当
されていた宮本圭さん。

Scene Design
シーンデザイン一級建築士事務所


ブログでプロジェクトがチェックできます。

廃材を使ってツリーハウス第1号を4/25から5/10までTOiGO2階で展示しています。
期間中、長野美術専門学校ともコラボがあったりして盛り上がりそうです。


総勢13人のボランティアの方々で2時間少々であっというまにほぼ完成!
さすが建築家の方や建築屋さんのプロチームですから段取りがいいし、
みなさんどんどん仕事みつけてやってました。

その後、ちょこちょこデコレーションするそうです。


僕達も畑をはじめて小屋を作りたいと思っていたので色々勉強になりました。

幼い頃から、小屋を作ったり、自分住みたい家の絵を広告の裏に書いていましたので
とても心がウキウキしてしまいます。

また何か新しい事がスタートしてきますね。

つい仕事に追われて、本来の目的や夢を伏せてしまいがちだけれど、
もう一度「楽しむ」という事を考えてもいいかもしれません。
楽しみを見つけられる人と、見つけようとしない人では差が大きい。
きっと肩の力も抜けるかも。

●ずらっと並んでます。
manz_0422_1.JPG


●作業風景。
manz_0422_2.jpg


●記念撮影。
manz_0422_3.JPG







TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/332

Comment