イイダ。

昨日、上田のJUSCOに行き噂の携帯iidaをチェック。

カタログも豪華でお金かかってる感じでした。
G9という機種のカタログの表紙に携帯本体のみの写真があるのですが
このカタログの写真は原寸大かどうか友人と賭けをしました。

負けました。

微妙に大きく入れてありました。
普通原寸でしょ〜と完全思い込みでした。

アイスをおごりました。

今月号のブレーンでも特集されていましたが、
広告の企画が電通×ground×谷山広告の方々が仕掛けたそう。

au design projectの進化系でauのロゴ一切入れず新しいブランドとして
数多くの仕掛けがなされているそうです。
プロダクトデザインは岩崎一郎氏

各社iphoneに影響されたようなデザインが多いような気がしました。

ARTは草間彌生氏
WEBは中村勇吾氏
音楽はテイ・トウワ氏

機能詰め込み型から脱皮して生活(人)と携帯電話の新しいコミュニケーションが期待されます。

今後もiidaブランドで様々な携帯が発表されていくのでしょうか。

とくに興味をもったのがプロジェクターです。
使い方よっては色々楽しめそうだし、仕事でも活躍しそうです。

iphoneあるので購入予定はありませんが。

manz_0507_01.png


僕個人は機械操作が苦手なのでデザインが美しものやカッコイイものを
高校生の時からの購入基準にしています。

一番最初にデザイン優先でかったのは当時J-PHONEのNOKIA社 DP-154EXという機種。
今でも大切にもっている思い出の携帯です。
10年前の携帯ですが今でもイケテル携帯です。

1年そこらで消費される携帯から長く使い続けられる携帯があってもいい。

manz_0507_02.jpg



TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/344

Comment