クサツ。

本日、草津温泉を視察。

この土地は思いで深く、中学生時代に丸子町から自転車で旅をした土地です。
草津は2002年のサッカーワールドカップ開催期間中に仕事で訪れたぶり。

しかも湯畑などメインのエリアは初でした。

平日のわりには人が沢山おりやはり、日本有数の温泉地だと感じました。
コンビニなど景観を意識してロゴなど全て茶色で統一されておりました、
観光地らしくちょいちょい気が使われていたように思います。
なぜか湯畑の脇にパチンコ屋さんがあり外観は気使われていましたが、店内の音が外に漏れ
残念でした。

中身が一番は当然ですが観光地での景観やデザインってすごい重要だと個人的に思います。

今回は西の河原露天風呂という大きな露天風呂に入浴。
大きかったです。


●渋峠。例年より雪が少ない気がしましたが、美しい所で好きです。
manz_0512_1.jpg


●草津に向かう渋峠の途中、群馬のスノーボードチームだという人達がBOXとかレールとか を持込み、遊んでました。なんだか毎年、仲間達で運んでしばらく設置して
 遊んでいるそう。(怒られないの?)
 使わせもらうのに500円徴収しているらしく、
 板をもっていたので私服で参戦。今シーズン初有料パーク!?
manz_0512_22.jpg



●湯畑。
manz_0512_3.jpg


●地蔵。
manz_0512_4.JPG
 








TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/350

Comment