ツタエルムズカシサ。

はい。

たまに仕事っぽいことしてます。
早いもので、プロダクションを退社して1年が経とうとしています。
今更ですが多くの事を学ばせて頂きました。

ありがとうございます。


つい先程まで、打ち合わせをさせて頂いておりました。
お客様からベストなコンセプトを引き出し、それをデザインしてゆく難しさを痛感して
帰ってきました。

悩むが、最近は快感でもあります。

僕みたいな、放浪デザイナーは代理人やレギュラー物や決まった素材を組んでください的な
お仕事はほとんどございませんのでいつもお客様とのガチンコ勝負です。
(時には喧嘩しそうになりますが)

ガチンコ勝負や相手(お客様)を本気で悩んで頂き、より良いコンセプトを一緒に導き出すのが、僕がやっていきたいデザインの一つです。

本当に伝わって欲しいのユーザー様であるわけですから
クライアント様はお客様なんですが、共に良くなろうとして行く"仲間"なのです。
だからいい喧嘩をして行きたいし、若さを売りにしばらくこのスタイルで行くでしょう。

それにはまず、喧嘩できる信頼関係を作って行くことが結構大切だと思ってます。

僕の好きなデザインってコンセプト作りから入れさせて頂き、最後終わって、その経過まで
携われるデザインを今後もやって行きたいですね。

昨日、いい言葉を頂きました。
「まだ自分の土俵でしか勝負してね〜な〜」

いいタイミングでお言葉頂きました。
昨日から、この言葉が頭からはなれず自分を見直す事ができてます。


器用ではないけど。どうやらデザインは好きっぽいです。

TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/352

Comment