初体験。

先週の話ですが、今月24日にグランドOPENしますシャンティロッジ様のメニューの撮影後
シャンティ様と業務提携をしています大町市UNITE COFFEEさんで、
シャンティロッジさんで出すコーヒーをカッピングという作業で選び、
オーナーのハルさんがお客様に飲んで頂きたいコーヒーを吟味する
作業にお誘いいただき、同行させていただきました。

詳しくはシャンティ日記でご覧下さい。

UNITE COFFEE代表の松浦周平さん
とても熱心な方でコーヒー大好きなんだな〜とすぐに感じました。
そしてお店もとてもステキです。

松浦さんのお話に僕も一緒になってメモしちゃいました。

僕もコーヒーファンになりました。


ハルさん松浦さんありがとうございました。


こうして、仕事を通じてデザイン以外にクラアント様とがっちりコミュニケーションをとり
共に考え、良くする。

そして、デザイン以外にも意見を求めてくれる有り難さ。

デザインってデザイン以外にどれだけ知識や経験をもっていることも重要だと思います。

僕は好きですし、いくら時代が変わっても商売の原点は「人と人」だと強く感じてます。
当たり前ことですが、便利な時代でなかなかこれができにくいがやって行きましょう〜。



これがmanzのスタイルでしょうか。


manz_0519_1.jpg

TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/356

Comment