カナファー010。(棟上げ!)

はい!!

本日2日目。

やはり僕は晴れ男。雨に遭遇しません。本日快晴〜

早朝7時に現場いり、昨日に引き続きスケット0君がくる前に床の水平を出しておこうと
はりきっちゃいました。

朝はとくに気持ちいいかな山ファーム。

7:30頃かな山ファーム副部長来園。
毎朝出勤前と出勤後ほとんど来ている女子です。
気合いを感じます。

ベースが完成してしばらくした8:30ころスペシャルスケットのO君参上!
タンクトップにハーフパンツ、そしてサンダルととてもやる気を感じます(笑)

1日目の夜に本日の段取りをしておいたので順調な滑り出しでスケットをお迎えできました。


さ〜上棟式するぞ〜と二人気合い入りまくりで黙々と作業。
途中、この畑のオーナーさんが見学にきてくれたり、
元地主の方がきたり賑やかな一日でした。

午前中に大体フレーム完成させ、昼食をとり、ホームセンターで、ビスやもう1本ノコギリ、しして不覚にもはじめて材料を購入。1,800の材料14本(3,000円相当)
現場に行く前に工場に行き、筋交い作りをしていざ現場!

午後からは高所なので、緊張しながらやりました。(遊びでケガしたら本末転倒)

素人二人ですがちゃんちゃか順調に進み屋根の下地の薄ベニまで完了。
少し残業して、窓枠までつけました。

これでほぼ面倒な所は完成〜!
自分で言うのもなんですが、素人二人でバラバラな材料から2日でこれだけやればヨシでしょう〜。

昔からの悪友とはチームワークバッチリです!
スケットO君も初体験だったらしくとても楽しそうにやってくれました。

僕もノコギリ引くの上手になりました。


●いざ!2日目スタート(床フレーム完成)
manz_0607_1.jpg


●柱。(ここは慎重に。)
manz_0607_2.jpg


●立体的になってきました。
manz_0607_3.jpg


●さ〜高所作業(ふたりとも慣れっ子です)
manz_0607_4.jpg


●スケットO君(サンダルが調子いいらしい)
manz_0607_5.jpg


●ぱっと見建築現場。(メットかぶってみた)
manz_0607_6.jpg


●2日間の作業終了。(PM7:15分頃)プロ方々どうぞ笑ってください。
manz_0607_7.jpg




●隣の麦畑。
manz_0607_8.jpg





次回はひたすら床・壁・屋根を板で貼っていきます。

環境が良く、設備が良く、人が良く、段取りが良く
ノートラブルでできた2日間でした。

すべての方に御礼申し上げます。


そして本当にO君ありがとう〜
来週のお礼楽しみにしててください。


kanayama_rogo.jpg














TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/369

Comment(1)

テスト

Comment