測りたいです。
2009.06.06
昨日借りていた本を県立図書館に返しに行き、3冊本を借りてきました。
普段あまり本を読まないというか読めないという100冊本読むより、
実体験に勝るものはない!と良い訳しつつ、たまには本なんぞ読んでみようと思います。
新書ではありませんがタイトルのみで借りてみました。
広告・PR効果は本当に測れないのか?
測りたいし、興味があります。
数字ばかりの社会は嫌いですが、真実数字はウソをつきませんし、
1つの側面からは非常に重要だと当たり前ですが思います。
やはり自分やった仕事をできるだけ数値価し、調べてみる。
そしてその後も見続ける。
コスト面も。
やりっぱなしは良くありません。
時には、軌道修正も必要で、クライアント様と
長く良い関係で続けられる仕事の仕方を大切したい。
クライアントは同志じゃないかと思います。
WEBの業界はアクセス数など一つの目安になりますが、紙媒体は数値しにくい面もあります。
ただアクセスだけあってもこちらのイメージ通りに(物が売れる)いかなけえば
あまり意味がない。
ま〜昨日はそんな事を意識してみました。
その他に、【子育て女性の新消費事情】2008.11月【20代若者の消費異変】2008.1月
も借りてみました。
熟読。
普段あまり本を読まないというか読めないという100冊本読むより、
実体験に勝るものはない!と良い訳しつつ、たまには本なんぞ読んでみようと思います。
新書ではありませんがタイトルのみで借りてみました。
広告・PR効果は本当に測れないのか?
測りたいし、興味があります。
数字ばかりの社会は嫌いですが、真実数字はウソをつきませんし、
1つの側面からは非常に重要だと当たり前ですが思います。
やはり自分やった仕事をできるだけ数値価し、調べてみる。
そしてその後も見続ける。
コスト面も。
やりっぱなしは良くありません。
時には、軌道修正も必要で、クライアント様と
長く良い関係で続けられる仕事の仕方を大切したい。
クライアントは同志じゃないかと思います。
WEBの業界はアクセス数など一つの目安になりますが、紙媒体は数値しにくい面もあります。
ただアクセスだけあってもこちらのイメージ通りに(物が売れる)いかなけえば
あまり意味がない。
ま〜昨日はそんな事を意識してみました。
その他に、【子育て女性の新消費事情】2008.11月【20代若者の消費異変】2008.1月
も借りてみました。
熟読。
Comment