測りたいです。

昨日借りていた本を県立図書館に返しに行き、3冊本を借りてきました。


manz_0606_1.JPG




普段あまり本を読まないというか読めないという100冊本読むより、
実体験に勝るものはない!と良い訳しつつ、たまには本なんぞ読んでみようと思います。

新書ではありませんがタイトルのみで借りてみました。
広告・PR効果は本当に測れないのか?

測りたいし、興味があります。

数字ばかりの社会は嫌いですが、真実数字はウソをつきませんし、
1つの側面からは非常に重要だと当たり前ですが思います。

やはり自分やった仕事をできるだけ数値価し、調べてみる。
そしてその後も見続ける。
コスト面も。

やりっぱなしは良くありません。

時には、軌道修正も必要で、クライアント様と
長く良い関係で続けられる仕事の仕方を大切したい。

クライアントは同志じゃないかと思います。

WEBの業界はアクセス数など一つの目安になりますが、紙媒体は数値しにくい面もあります。

ただアクセスだけあってもこちらのイメージ通りに(物が売れる)いかなけえば
あまり意味がない。


ま〜昨日はそんな事を意識してみました。
その他に、【子育て女性の新消費事情】2008.11月【20代若者の消費異変】2008.1月
も借りてみました。


熟読。


TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/366

Comment