ツリーHOUSEプロジェクト打ち合わせ/その他。

本日、午前中から飯綱の天狗の館さんにてツリーHOUSEプロジェクトさんと飯綱リゾートさんの打ち合わせに僕も参加させて頂きました。

代表の宮本先生は先月30日に山中湖に行ってツリーHOUSEの実習に行った報告や、
今後の予定など、飯綱リゾートと細かく打ち合わせしていました。

僕か理解してい範囲でざっくり説明します。

先月TOiGOで展示していた展示用ツリーHOUSEを天狗の館さんの敷地に6/13日頃までに完成させせる。
(6/12はSBCラジオさんが取材に来るそうなのでお近く方は遊びに行ってみてください!)

それともう一つ天狗の館さんのすぐ隣のキャンプ場に新たにツリーHOUSEを建設します。
これは7/11頃をめどに完成させるそうです。

その後、7/18からエムウェーブで開催させるアウトドアフェスティバルにツリーHOUSEをもっていったりと、意外にハードなスケジュールになっております。

宮本先生を先頭に木'sの方々の行動力には頭が下がります。
僕も微力ながらお手伝いさせて頂きます!


なにかひとつアクションをおこすとさまざまな事が創造できて形にできる。
何かブロジェクトをするのに大事なポイントがあると思います。

それは意識の共有。

着地や方向性がきちっとみんなで共有できればどんどんプロジェクトは進んでいくし、
ブレません。
僕も色々やってますので難しも解ってきたつもりです。

このツリーHOUSEプロジェクトは未知の可能性を秘めているのは間違いあれません。

manz_0602_1.jpg



打ち合わせ終了後、天気良い外でピザとコーヒーを頂きました。

ツリーHOUSEプロジェクトではNPO法人SUN方々も仲間に入って頂いているようです!

manz_0602_2.jpg




長野に戻って早々にヘアメクアップアーティストの水谷優香さんからお電話頂き、
藤屋さん前でで合流しました。
水谷さんヘアーサロンを経営しながら着付けやヘア・メイクもやっている働き者です。
この日も藤屋さんでお仕事をしていたそうで、そのまま藤屋さんでランチをしました〜。
こちらでも打ち合わせ。

ちなみにここ藤屋さんの改装の設計はツリーHOUSEプロジェクト宮本先生の作品の一つです。

とても素敵な空間です。

リンゴジュースとパスタを頂いたのですがとても美味しかったです。

manz_0602_3.jpg

その後、もう一件打ち合わせをし、一日遊んでました。







TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/365

Comment