2009さくらびアートプロジェクト/004
2009.07.24
本日も朝からさくらび。
今回も引き続き教室にスプレーするためのステンシルのコンテンツ作り。
今年のさくらび、自分対して"手を出さない"ようにして子供達と接してます。
大人は大人になるにつれて、子供との感覚にズレのような物を感じるんじゃないかと
思います。
子供達はこうしたい。と思いつきで喋る。
大人からすると無謀な事を言っているを思う。(たしかに無謀)
期日は決まっているので、大人は手を出し、口を出し、子供をコントロールしようとする。
昨年、僕はそうでした。
大人が焦ってもしょうがないので、【これは失敗を経験】という経験も時には必要なんじゃ
ないのかと思ってます。
なぜなら今しか失敗できないから。
失敗して学ぶ事方が多いと僕は思うからです。
さくらびの主役はキッズ学芸員で子供達が企画をし、作家を使うという趣旨なので、
お願いされるまで、僕は基本的に、何もしないようにしています。
内心ドキドキですが。
今回も引き続き教室にスプレーするためのステンシルのコンテンツ作り。
今年のさくらび、自分対して"手を出さない"ようにして子供達と接してます。
大人は大人になるにつれて、子供との感覚にズレのような物を感じるんじゃないかと
思います。
子供達はこうしたい。と思いつきで喋る。
大人からすると無謀な事を言っているを思う。(たしかに無謀)
期日は決まっているので、大人は手を出し、口を出し、子供をコントロールしようとする。
昨年、僕はそうでした。
大人が焦ってもしょうがないので、【これは失敗を経験】という経験も時には必要なんじゃ
ないのかと思ってます。
なぜなら今しか失敗できないから。
失敗して学ぶ事方が多いと僕は思うからです。
さくらびの主役はキッズ学芸員で子供達が企画をし、作家を使うという趣旨なので、
お願いされるまで、僕は基本的に、何もしないようにしています。
内心ドキドキですが。
Comment