さくらびアートプロジェクト/ポスター撮影。

オモロイ一日でやんした。
そして、自分の晴れ男っぷりにいつも感心。
いかに普段の行いが良いか〜みなさん!

昨日は午後からさくらびアートプロジェクトのポスター撮影。
プロモーションの趣旨として、美術教育の改革を訴えている長野アートプロジェクト
そこで、8/30日の総選挙をもじって、美術党なる架空の政党を作り長野の名所や絶対こんな所で
演説しないだろ!という所でゲリラロケをしました。

どれだけ本気でふざけられるかやってみました。

当初、中平先生のみの予定でしたが中平先生の奥様で、戸倉上山田中学校の美術教師の
中平先生が代議士の妻という設定で出演して頂くとになりました。

どうぞ撮影の様子をご覧下さい。
ちなみに今回のロケの写真はWEBか当日会場でしかご覧になれませんので
是非当日学校にお越し下さい。

今回の撮影の様子は中平先生のブログでもチェックしてみて下さい

開催日
2009.08.29(土) am9:00〜pm4:00

会場
櫻ヶ岡中学校



●学校で、メインとなる写真の撮影。
manz_0731_1.jpg


●長野駅前/ポッポ公園でのゲリラ撮影(みんな不思議そうな顔してました)
manz_0731_2.jpg


●善光寺にて(善光寺さんの心の広さを期待してます)
manz_0731_3.jpg


●神社/信濃美術館前(信大のとてもエライ先生と偶然遭遇。喜んで頂けました)
manz_0731_4.jpg


●市民プールにて(ここ良く許可いただけました!)
manz_0731_5.jpg


●最終ロケ地(我々は何がしたいのでしょうか)
manz_0731_6.jpg


●終了。
manz_0731_7.jpg




今回、カメラマンの平松さん本当にお疲れ様でした。
とてもいい写真を撮っていただき本番が楽しみです

モデルになって頂いた先生、畑を貸して頂いたミネ君など
皆さん本当にありがとうございました。


今回こんな飛んだ企画をやって見た中で感じた事は、「デザインの楽しさ」
を純粋に感じれた午後でした。

そして、本気でやっていれば、本気で協力してくださる人は必ずいるという事です。


デザインは自己満足でやるものではないと思っているので、
この企画でより多くの人が来場して下さるようにして行きます。


荒削りの僕ですが、下からガンガン騒いでいますので、
諸先輩方、温かい目で見守ってやって下さい。


たまにはご指導下さい。




すべての人に感謝。
manz-design
太田伸幸









TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/414

Comment