さくらびアートプロジェクト/ポスターデザイン完成。

のりピ〜。
帰ってきて〜。


manz_0806.jpg


本日、櫻ヶ岡中学校へ行きポスターやチラシなど最終的なデザインの打合せ。
なんだか久々のグラフィックデザイン。

たまにやると楽しいね!

さくらびアートプロジェクト翌日は噂の選挙。
ここ櫻ヶ岡中学校も選挙会場になるそうです。

今までのプロモーションは文化祭の匂いが強いくどうしてもご家族など
身近な方の来校が目立っていたそうです。

このアートプロジェクトは中学生のアートイベントではなく
ガチンコのアートイベントなので新たな層にも訴えかけたいとのことで
雑談の中から選挙をパロったプロモーションを本当にやっちゃいました。

どうしても無難物な線でまとめがちですが、中平先生の熱い思いが
このデザインを産みました。

広告は0.5秒しか勝負させていただけ世界なので、
まずは注目してもらえる仕掛けとはなんぞやと考えました。

予算のせいにしない。
時間のせいにしない。

すべて自分次第。

短期決戦の仕事です。


今回の選挙ネタはビジュアルだけはありません。
選挙でクソ忙しい中、美術授業の問題について各政党様にお手紙を書き
各政党様のお考えをアート作品として発表させもらうなど、その他にも
色々試みてます。

是非お越し下さい。

このさくらびアートプロジェクトはある意味特殊で参加アーティストも県外の方が
ほとんど。アート関係やお役所関係の方がイベントに来て下さるの県外の方が多いそうです

ブログのアクセスも1日4,000件くらいあるのですが県外の人ばかり。
長野はアートやデザインが育っていないのだと知れば知るほど実感しています。

明後日の勉強しにお隣の新潟県に行ってきます。
勉強会とかしたいよね〜


今の所つかみは良いみたいです。


2009sakurabi_pop_m.jpg



TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/418

Comment