長野びんずる。

今年で3回目となるびんずる参加。

夕方までの雨はあがり、またしても晴れ男っぷりを炸裂。
基本的楽しんでやる事が目的なので踊りの練習などはしませんが、
去年の周りの踊連につられてうまく自分達のリズムが取れないという反省がありました。
遊びですが連長としてなんだか悔しい結果でした。

今年は善光寺さん行く前に主要メンバーでびんずるDVDをチェック
リズムを自分達なりに分析しましたが、どくどく"間"がある事を知り、
このびんずる踊りの難しさを知り、いざ本番。

最初は雑念が入りうまくいきませんでしたが後半から連もまとまり
心地の良い一体感が生まれ、自分もアルコールの力でしょうか
雑念が取れてきて、自分のリズムがとれてきました。
自分達的に良いびんずる踊りができたような気がしました。

しかし疲れた。


2次会で連長の引き継ぎ。
3年連長を勤めさせて頂きありがとうございました。

なんじゃかんじゃ祭り事は楽しいね!


manz_0802.jpg



TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/416

Comment