南信州を味わう。

昨日、日曜日は仕事の打合せで阿智村へ。

長野市から片道200kmくらいのロングドライブ。
長野って広いな〜


クライアント様の石苔亭いしだ様に到着。

本題の打合せの前に逸見社長のやっているプロジェクトのひとつの畑を視察。

マルチシートの変わりに純綿のシート使ってます。
このシートは旅館などで使われていた布団などを再利用しいるそう。
純綿なので数ヶ月で土に返るそうなのでゴミがでません。
全てのものの循環を目指しているそうです。

それ以外にも社長のプロジェクトをお聞きしました。

どれもワクワクするプロジェクトです。

僕も畑やツリーハウスやアートそして今進行中のプロジェクトなど
参加していますので大変やそして面白さや楽しさがとても理解できます。

manz_0914_2.JPG




打合せも終わり夜からは栗矢地区で今月毎日行われております【栗矢の無礼講】
を見学。昨年は最終日におじゃまさせて頂きました。
まず自分が楽しいのもちろんですが、なにかお祭りでもなんでも人が笑顔になる
きっかけ作りってとても大事だと感じました。

manz_0914_1.JPG


きっかけ作り。

TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/475

Comment