出会いは大切にしましょう。

秋ですね〜!

脳みそが気持よく働いてくれる時季で好きです。
そのなクリアな脳で少し今年を振り返ってみました。

僕は毎年テーマを決めています。
今年のテーマは【実】
実行するための自分自身の問いかけを【自分次第】

すべて自分の思うようにならないのは自分自身に問題があるのではないかと思うと
とても気が引き締まります。でありながらの気が楽です。
環境や他人のせいにしない。

そして良い訳言わないよう努力する。

言ってはいけないビジネスキーワード。

1.忙しい。
2.疲れた。
3.不景気だから。

みんな一緒なのでこれらNGワードを言ってしまうと
出会いのチャンスを自ら拒否しているのと一緒だと勝ってに思ってます。


それと、僕は23歳今から5年前にめったに読まない本を読んでその日のうちに
10年計画を作りました。

今もそうですが、書いた当初は不安だらけの生活をしていたので
視覚的に自分の夢や目標を見た瞬間に気がとても楽になったのを今でも良く覚えてます。

漠然とぬるま湯中で生活していると色々な人や物に巡り会えるチャンスを
失っています。
失った時間は戻ってきません。

我々デザイナーという職業の一番の先生は建物の外にあります。

最近素敵な出会いが多くて嬉しい限りです。

そろそろ次の10年計画を書こうかなっと思います。

さらなる素敵な出会いができますように。

後、最近気づいた事があって自分ブランドを作って行くのって10年は
かかるような気がします。

僕は19歳の終わりちょうど二十歳に美容師という道からデザインの世界に入りたいと
夢を描いていました。
やばい。あと2年。

まだデザインできてないな〜。


そんな中今日bonnecuraの定例会議を噂の蔵でやって素敵な木箱と出会いました。
資生堂書体の資生堂の木箱です。

なんと美しい書体でしょうか。
美容業界でも素晴らしい企業ですが広告やデザインもとても素晴らしい企業だと
思います。

この木箱を僕に下さい。
他のメンバーさ〜ん!

bonnecura_0927_3.JPG


TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/495

Comment