自由であること。

1013bonnecura_07.jpg

こんな質問をされました。

A:なぜ、ここで活動しようと思ったのですが?

B:自由にできるから。


我々がここ【KANEMATSU】に惚れてしまった理由のひとつ。
それは自由。

そもそも僕らは建物の保存が目的で活動しているのはなく「使う」ということが
目的であるからです。
本来、蔵など古い立派な建築物は復元が主な目的で、
それ以後その建物は使う物から観る物に変化してします。

とてもすばらしい事ですが、使い続けることも建物や街にも良いではないのかと思います。
そこでここ【KANEMATSU】では明治から大正そして昭和の建物がミックスされていて
こうしなくていけないという制約や着地がありません。

自由なのです。

建築家の多いメンバーですが、基本的にあまりいじりたくないという考えです。
ハードではなくソフトでこの建物に新しい価値を作って行こうというと思ってます。

オーナー様のご理解もありまして、僕らの自由な考えや思いを受け止めてくれる
建物が【KANEMATSU】だったのです。
だからこそ最高敬意もって向き合いたい。

惚れちゃいました。

TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/509

Comment