ハンコの数ほど想いがある。

1008平和土地建物02.JPG

本日、無事に物件契約を終える事ができました。

オーナー様、不動産屋様ありがとうございます。


プロジェクトがスタートして丁度3ヶ月。
最初からできると思っていましたができるものですね。
これも多くの方々の知恵と行動力そして"想い"があったらこそ
このような短期間で特殊な物件。そして特殊な賃貸契約さらに特殊プロジェクト内容
という難題をご理解して頂き、今日スタート台に立たせていただきました。
特殊契約書なので、書類の数も多くオーナー様と代表の宮本さん何十個もハンコ押してました。

それだけ思いや夢が沢山詰っているのです。


話は少し変わり、自分の話を。

長野市来て10年。
ターニングポイントが2回あります。
1回目は美容師新人時代19歳でヘアショーのプロジェクトリーダーになって
リーダーの楽しさを知ってしまった事。

そして今回。

共通している事は
自分自身が背伸びしている事。
楽しんでいる事。
夢がある事。
仲間いる事。

久々にきましたこの感覚。


僕はメンバーの中で20代で最年少です。(見た目はオッサンですが・・・)
知恵も経験も無い中、自分のできる事をやってきました。
とてもいい経験ができていて本当に自分は恵まれた環境にいるのだと思います。

恵まれた環境といっても、僕もリスクを背負って参加しているので守ってくれる人も
いませんので失敗はできませんし、中途半端ことはできません。

LLPを作るといっても自分の会社は自分で守っていかなくてはなりませんので
さらに気を引き締めていきます。
有り難い事に、サラリーマン時代は怒ってくださる方や守ってくれる会社がいましたので
最終的な責任はどうしても他人任せなのでいまいち本気になれない自分がいました。

当然そんな自分ですから会社の評価もそれなりなのは当たり前。

僕の実家は造園業を営んでおり、サラリーマン家庭のような
規則正しい生活をした経験していません。

山はあまり記憶ありませんが、谷の記憶はあったりと子どもながら商売とはなんぞやと
考えていました。
こんな時代ですからせっかく会社に入れて頂いて、社内で頑張ってデザイナーやって
10年20年安定収入もらっていれば楽しいなんて思うのでしょうが、
そう簡単に型に馴染めないのが僕の長所でもあり短所でもあるのです。

なぜならば、他人任せの人生を楽しむ事ができないから。

元々美容業界からの転職組の雑草ですの雑草は雑草らしく
不器用な人生を送ろうかと思います。
リスクを背負っているからこそ楽しみ倍増デス!!


雑草の良い所は根が強いことです。


ま〜なんとかなるでしょう〜。



TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/504

Comment