アリガタヤ〜

 Discover Japanの最新号。


今月号は神社仏閣特集。先日、思わず購入。
戸隠神社も紹介されていました。


ニッポンブームの今、とても良い事だとおもいます。
ついついジャパニーズなんちゃらといったデザインされたモノやコトに
関心が行ってしまいがちですが、ニッポンをデザインする前に
歴史の勉強からコトをおこしていこうと思います。


ちなみに出雲大社はご利益あります!
でも、一人で行く事をオススメします。


僕は神社仏閣でお参りするときは必ず「お願いこと」ではなくて「ありがとう」と
感謝の気持を込めて頭を下げに行きます。


感謝の気持を忘れちゃいけません。
願い事は自分の努力次第。

神社仏閣に忘れちゃいけない何かがきっとある。



ご利益なんて無いのかも。



0514_manz.jpg


TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/630

Comment