額縁が完成。

manz_100529.JPG

FLAT FILEさんにお願いしていた額縁を昨日納品していただきました。

中のポスターは尊敬している中村仁さん作品。(サイン入り!)
一目惚れです!

和紙に印刷しその上にシルクスクリーンで印刷してある豪華なポスターです。
安月給ですが、地元作家を中心にARTを購入する・できるようになろうと思います。

県内のいくつかアートプロジェクトに関らせていただくなかで、
作家・ARTを盛り上げて行くための"場"を作るお手伝いをさせていただいていますが
それだけでは不十分だと考えるようになってきました。
入場料とれる企画・作家と仕事していくことも大切です。
続けていくためにはお金はかかります。

補助金に限界があります。
ジュースを購入するお金があるのならば、アート見に100円使ってもらえる環境作りを
みんなでやっていきたいですね。

ARTが無くても死ぬことはありませんが、ARTに命かけている人達も沢山います。
そんな方々とボランティアではなく仕事として関りたい。
彼ら作家のパワーや能力は僕らデザイナーとはまったく違う角度で社会を観ているので
とても興味深い。
社会のあらゆるビジネスシーンにおいてARTは重要なビジネスツールになっている。
文化レベルの低いとされている地方にだって十分使えるツールなはず。

作家脳×デザイナー脳そしてそれを仕掛けるアートディレクター。
3つの脳で面白いことやりたいじゃない!

僕の考えているフィールドは地域一般社会でありごくごく普通でいい。
そして、街のためだとか社会ためだとか、そんなものは政治や行政の仕事それを任せられる人材に投票すればいいし、いないのなら自分がエラくなればいい。
「僕は街のために頑張ってます!」というヤツほど怪しい。

誰かのためボランティアしているわけでもない
ただ、僕がやりたいだけ。その結果が地域や社会のためになっていれば嬉しいが。

そんななんだかモヤモヤしているなかで購入するということが今後
とても重要なテーマだと若造ながら思ってARTを購入してみました。
(激安で購入させていただきました)

買うためには稼がな〜。



現在はKANEMATSUに展示中ですが、来月から新居に飾ろうと思います。

TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/634

Comment