もっともっと。

100921manz.JPG

うっかりサインしてもらっちゃいました。
Roccaとうカードゲーム。


先日、長野デザイン振興協会様の主宰の講演会&交流会に行ってきました。
講師は柿木原政広氏。
とても勉強になりました。

そしてトドロキデザイン様ありがとうございました。

地方はなかなか生で話しを聞ける機会が少ないので、こうしたチャンスには時間を作っていかなくてはならい。
本を10冊読むより勉強になる。

他人の作った物を理解し蓄積しているだけでは考え方に幅に限界はあると思うし、
それはコピーでありデザイナー風の人。
どれだけ外へ出て社会の仕組みを肌で感じデザインした方が本物のような気が
僕個人は思う。

右脳と左脳の両方を使えとおしゃっておりました。
確かにその通りだと思います。

最後に、地方はデザインが悪いんじゃなくて、デザイナーの意識に問題があると感じた。
地方だから・予算がないから・クライアントが解ってくれないから。

など"からから"言っている暇があったら自分の能力を高めていくべきである。
東京の人はもっと泥臭く働いているようです。

もっともっと。

TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/666

Comment