今ある物で何が出来るか考えよ。

連日、事務所作りで肉体労働。
本日僕は仕事の打合せ等で作業は夕方から参戦しました。

今我々は門前のある大きな建物群をゼロベースするため汗をかいています。
本来、事務所を建てたり、入居したりとスタートから足し算になっていきます。
しかし我々の事務所古い工場を再利用して事務所にするまでにそうとう引き算をしています。

家具や設備を入れるのは当然楽しい作業ですが、古い建物は引き算していると
さまざま質感に遭遇します。本来使い勝手を考えると覆ってしまった方が良いとか
考えてしまうですが、どうしてもそれが出来ないしやっちゃいけないような気がしてしまう。

良い質感をどう残しつつ使い勝手の良い空間やデザインを考えている方が楽しい。

最近僕は、街を見る角度180°変化してしまった。

これをどう活かしたら面白い事が仕掛けられるかなんて事を考えている。
地方にそんなデザイナーが一人位いたっていいじゃないか。

表面的なデザインも大切だけれど、さらに奥に興味がある。

ネタばかり考えているデザイナーは多いけど、
自分はどんなデザインをしたいかを考え、デザインストックして欲しい。
好きで選んだ仕事ならとことん好きなってもいいんじゃないか。

いつか必ず爆発させる時が来る。

今僕はその時が来ているような気がする。
思い続けて8年。

早いか遅いかは自分でも良く解らないがそう思えているだけ幸せ者である。
10年後やってみたいプロジェクトがあるのでこれから10年走ってみようと思う。

今ある物や今しか出来ない事を10%でいいから実現させて行きたい。

考えよ。俺。


1111bonnecura_01.jpg

TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/533

Comment