結局まだ答えが出せません。

本日は14時過ぎから戸倉創造館に出向き。

第63回長野県美術教育研究大会更埴大会の記念講演で加藤種男氏の講演に行ってきました。

●タイトル
創造教育が社会再生の鍵〜文化振興と地域振興を考える〜

なんだか難しそうですね。
いやいやそんなに難しく無いと僕は思ってます。
今後の美術教育や芸術文化のあり方などのお話でした。


会場に遅刻してしまった僕ですが、前の席がかなり空いていたのでスカズカと前へ行き
株主総会の総会屋張りに一番前の席を陣取り講演を聞き入ってました。

とても良いお話で僕らが活動している・思っている事がこれから社会に対して
必要であるという事の再確認ができました。

また後日この記事について書きますので本日はレポートという事で。
芸術文化が地域社会に対してどのような動きをして行かなければならないか
自分なりに思う事があるのでしっかり整理したいと思います。
bonnecuraの宣伝もバッチリさせて頂きました。
お誘い下さいました中平先生ありがとうございました。


●学校の先生ばかりで僕だけ浮いてました。
1113_manz_01.jpg

●やっぱり村祭りですよ!イベントではなく祭りですこれが、社会の課題に対する
 解決策の一つになるのではと僕も思ってます。
1113_manz_02.jpg


今言える事はアートを子供達から奪っちゃいけないという事。





TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/534

Comment