残業はしちゃいけません。

残業するのが当たり前と誰が決めた。

まだ残業が美徳だと思っている会社の未来ってどうなんでしょう。
きっちり就業時間で今日のすべき仕事終わらせる環境を作る方が遥かに難しいし
それがプロだと思う。

睡眠以外ほとんど仕事している人って結構いると思いますが
それってきっと悪循環におちているのでないでしょうか?
ひたすら作業しかしていないので、自分の仕事の効率の悪さに気付いていないという
悲しい悪のスパイラル状態。

先輩や上司が残っているから帰れない人も多いはず。
なんかやだね。いいのです帰れば。
帰って、趣味や勉強の自分磨きをすれば。
時間を作って、勉強して効率上げてゆっくり休んでまたバリバリ仕事する。


僕はこれから新しい生活がスタートするので実行してみたいと思います。
今はまだ僕一人でスタートしますが、いずれスタッフが入ったらチーム全体として
きっちり就業時間で終われる会社を作りたいですね。

デザインの勉強は実体験から学ぶことが多いと僕は思います。
作り方はみんなで勉強会しましょう。

理想は高く。


外へ外へ。


だから残業はするな。

ビジネスチャンスは夜8時から?


1208_manz.jpg



TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/546

Comment