取材。

スノーボードハーフパイプ女子の山岡選手疲れ様でした。
ライブでは見れなくて残念。



さて、本日はテレビの取材で1日終わってしまいました。

長野市民会館・旧蔵春閣・KANEMATSUを巡る取材。
カメラを向けるのは好きですが、向けられるのはどうも苦手です。

本番はチャライ感じで出ていますので笑ってやってください。

どこで放送するかは教えません。
マンモー飯田が出ている番組です。


取材慣れしてくると取材してくれる方の本気度がわかってくるようになってきました。
そして本気になってくれるように誘導する技も習得しつつあるような気がします。

メディアは派手で解りやすものを好みます。
当然ですよね。

解りやすい仕掛け。巻込み方。
本当は我々の熱い部分を熱く取り上げていただきたい。

しかし今は無理だ。


我々の今活動している事は街づくりでもボランティア活動だけをやって行きたいのでは
ありません。(大好きですが)
新しい【シゴト】の形を提案し事業として成立されることが主です。
そしておしゃれに。

しかし、ここ長野でスタートからコアことをやっても一部の人にしか共感をえることは
できないし、事業として成立させることは厳しいのだということは理解しているつもりです。

しかし、自分達のスタイルを出しながら仕事をさせていただきたいので、
わかりやす形での自分たちブランディングというものを意識しています。
で、今我々がしている事は汗をかくことなのです。


アーティストなど個人のブランドやスタイルで収益を上げている人達は
本当にスゴいとおもう。

いくら装飾的にデザインがかっこ良くてもそのもの企画や発信の仕方が
ダメなら意味ないと思いながら今活動しています。
(カッコいいデザインは大好きですが)


●いつみても美しい建物である。
0219_manz_01.jpg


●こっちもいい。
0219_manz_02.jpg






TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/591

Comment