その先をイメージする。

今更ネタにすることじゃありませんが、今流行の【Twitter】。
流行もの大好きな僕ですし、優れた方々も使っているコミュニケーションツール。
すぐ飛びつけばいいのにいまいちこのブーム乗れていない自分。

いつかつぶやくかも。
ちなみにこのブログは「ぼやき」です。


昨日は新しいプロジェクトのため大岡へ行ってきました。
大岡に行く前の早朝にはとてもおもしろそうな物件の見学に行ってきました。

プロジェクトになるかは謎ですが・・・


ここ最近の仕事の依頼として、【田舎や地域】がテーマとなる依頼が多いような気がします。
時代の流れでしょうか、僕が呼んでいるのでしょうか、有難い。
僕自身勉強不足な部分も多々ありますが、長野というフィールドで、デザインを通じて様々な課題を良い方向に導くお手伝いができないものかと思い、僕なりに活動し、そういうチャンスを頂けるようになってきました。

どのような仕事でも内容でも構いませんが、自分はどのジャンルでどう仕事したいかを
より具体的にイメージする事ってスゴく大切なような気がしています。

例えば◯◯という企業と仕事がしたいと勝手に念じる。
当然興味ある企業ですので色々調べたり予め予習しとくことができます。
それも楽しく。
強く念じることで、普段何気ない生活の中でも電波を発信・受信してるので
向こうから来てくれてくれるという大変有難い経験を何度かしました。
これは仕事に限らず人の出会いでも経験をしました。

やはり相手の顔がみえて、自分で足を運び、情熱を傾けられる仕事は楽しいし苦じゃない。
とはいえそんなに仕事は甘くないありませんので、自分の器で会っていただける
お客様としか仕事ができないことは重々承知なので更に高みを目指して邁進します。


仕事は義務ですがそいつを楽しんだっていいじゃない。
ほら。その先に。


manz_0227.JPG










TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/596

Comment