社会性を兼ね備えた変人。

先日先輩デザイナーの教えてもらったオモシロ貴重映像。

我々の業界意外の人にはまったく興味もないネタかもしれませんが。

昨年講演会にも行きましたが日本のグラフィックデザイナーで
資生堂や無印のお仕事もされているすばらしいデザイナー新村則人

若かりし頃の素人モノマネ番組出演した映像です。
ご本人とも昨年ご挨拶程度のお話をさせて頂きましたがとても謙虚で
冗談なんて言いそうに無いような方なのですが、笑いの方も肝が据わってます。

このクラスの方にこれやられちゃうと・・・

ある意味僕が憧れるスタイルかもしれません。
デザイナーはアーティストではないと思うので社会性やコミュニケーション能力は
問われます。しかしその社会に対して新しい奇抜な提案をして行かなくてはならい仕事
ですのでどこか変人で変態でなければならいと勝手に思ってます。

昨年プロモーションを担当させて頂いたさくらびアートプロジェクなんかは
社会性と変人という微妙なバランスでトライした仕事でした。

今年もクオリティーの高い変態デザイナーを目指したいと思います。



この映像にそんな事を感じた僕でした。

ん〜学ぶ事が多い。それを楽しもう。


manz0117.jpg







TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/566

Comment