2010さくらびアートプロジェクト/ポスター撮影準備。

100901manz.jpg


昨年から、プロモーションを担当させていただいております、SAKURABI ART PROJECT
ポスター撮影の準備をしました。

今年は、航空写真を使ってポスターを作ろうと思います。
どうしても今回は航空写真でなくてはならない理由があったので迷わず選択しました。
予算組みには苦労しましたが・・・

理由は山ほどあるのですが、今回のテーマでもある"ありえない"したい。
ありえないことをすることに意味があると思いチャレンジしようと思いました。
本来学校の航空写真は記念日にするものですが今ちょうど建替え工事中の学校の
けして美しいとはいえないものをあえて残す。

そして、去年は話題性を重視したプロモーションでねらい通りいきました、
今年はさらにその次のステップに行かねば意味がない。
そして"学校を美術館にしよう"という毎回のコンセプトをそのままダイレクトに
表現したいと思い今回は航空写真という案を提案させていただきました。


僕自身もなかなか経験できないお仕事をさせていただいているので
中平先生には本当に感謝しております。

明日は早朝から、さらにネタを仕込みぶっつけ本番1本勝負で臨みたいと思います。
まーなんで僕はいつも儲からないことばかりやっているのでしょうか。

好きだからできるし、中平先生のパワーが僕を動かしているのも事実。


これができるからデザインや広告の仕事は面白いと思う。



ps
フリーハンドで1文字10メートルの字を書くのは難しいですね。







TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/660

Comment