デザイナーDrivとの日々。〜2日目〜

はい!2日目です。

今日から本格的にうちの心強いスケットとして2週間ほど働いてもらうことにしました。


僕は最近早朝がら仕事をするのが楽しくて朝から戦闘モードな日々を送ってます。
スケットのドリフ君が来る前にやれることはできる限りやり彼との時間は語学の勉強時間だしようと思ってます。

●昨日当社指名で来た大きなお仕事があり、そのサンプルや映像素材をドリフにみせてイメージを湧かせてもらいメインビジュアルの制作をお願いしました。
日本の伝統文化のお仕事なので、彼にとっては解らな事だらけだけどそれを調べたりすることによって少しでも日本を知ってもらればという願いで仕事を与えました。
(もちろん僕もデザインしますよ!)


日本人イメージを伝えるのも難しのに、外国人に日本のイメージを伝えるは不可能だと思いますか、彼の想像力に期待したいとおもいます。

新緑のイメージを伝えるだけでもひと苦労〜。
え〜Fresh green! May! Inspiration  Image!Image!Image!
"TAIKO" "NOU"とかもうメチャクチャですがこちらも必死にイメージを伝えようとしていま
す。
manz_1208_01.JPG



●ランチタイム。編集者の方からお借りた辞書とiphoneアプリの翻訳ソフト、スケッチブックを 駆使し必死に交流。お互いの会話の1割くらいしか理解していないと思う(汗)
manz_101208_2.JPG


●夕方ドリフを連れ出し、お願いしていた印刷物を取りに&印刷所見学。
 急なお願いにこころ良くご説明してくださってありがとうございました。
manz_101208_3.JPG



●その足で美容室の年賀状のデザイン打合せにドリフも同行。クライアントさんからドリフ に「どっちがいい〜?決めて〜!」なんてむちゃぶりをされながドリフがデザインを決め てました。帰りの車のなかで「ロボさん的にどっちが良かった?」的なことを聞かれ「good choice」と返しました。Selectionの方が正しいのでしょうか?まー伝われば。
manz_101208_4.JPG




まーそんな感じで、どたばた珍道中2日目終了〜。


manz-design




TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/696

Comment