デザイン交流。

101122manz.jpg

今晩まで1166PBさんにご宿泊中のマレーシアからのゲストのDRIVさん。

彼は27歳のグラフィックデザイナーで、最近会社を辞め日本を旅しているそう。
かなりのスキルの持ち主で長野にはなかなかいないタイプ。
尊敬しちゃいます。

そんな彼が事務所に訪れてくれました。

僕が最初グラフィックデザイナーを目指していた頃。+81とかATMOSPHEREという雑誌
しか知らなくて、カッコイイものが全て、おしゃれなものが全てだと思っていた頃を
思いだしました。

今でもその気持は忘れていません。

とても刺激になりました!

県内や県外のデザイナーさんとの交流とはまったく違った感じでデザイン交流ができる
ことがとても新鮮です。

年齢・経歴・所属などいっさい関係ない。もちろん国籍も。
お互いのWEBサイトを見せ合いっこすればそれでOK!

語学力のまったくない僕だけれどデザインという2Dの世界で交流できたと思います。


でももっと喋れれば、海外の流れがもっともっと聞けたかも。
英語習うかな。

その前に日本語から。


田舎にいながらこうした環境で仕事できることに本当に感謝です。


しかし彼、僕が前に努めていた会社の先輩デザイナーにそっくり!
思わずM原さんって言ってしまいそうになった。


ところで最近そのM原さん元気にしてるかな〜。



お土産に当社のワッペンプレゼントしました。
明日彼は金沢に行くそうです。

TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/687

Comment