デザイナーDrivとの日々。〜15日目〜

ドリフ先生との生活も残り1週間。早いものです。
日本のデザインや文化が好きとはいえ慣れない土地での共同生活でお疲れでではないでしょうか?

NOと言わない彼なので、あまり負担をかけないよう心がけています。


●朝会議。(10:00~12:00)
manz101221_01.jpg
ドリフ君も交えて、クライアント・編集者・イラストレーターらと会議。
僕はデザインを担当。来月これ毎日やっています(汗)
徐々に脳みそが働いてきました。


●ネクタイ会議&プレゼン(13:30~15:30)
manz101221_02.jpg
長野4大イベントのひとつ全体会議に初参加。
ドリフ君ネクタイのおじさんに囲まれて緊張したかな?
ま〜それ以上に緊張とプレッシャーを感じているのは僕なんですけど。

ま〜僕の考え方は伝えられました。こんな僕の脳みそを買ってくれたので
ひたすら無い知恵絞ってアイデア出し続けます。

●不動産お金講座(16:00~16:30)
manz101221_3.jpg
KANEMATSUでお世話になっている不動産屋さんにお金話しを聞きました。
日本人でもちょっと難しいのに日本語の解らないドリフ君はサッパリでしょう〜。



●NEW PROJECT MEETING(17:00~17:30)
manz101221_04.jpg
印刷物の納品と新規事業のデザインのお仕事。
会社の設立からという前段階から参加させていただき新しいことを仕掛けます。
日曜日撮影があるのですがドリフ君に面白い経験をさせてあげようと思います。
(良かったね〜美味い物食べられて〜)


●おでんパーティー(19:00~21:30)
manz101221_05.jpg
クラアイアントさんのお誘いでうっかりおでんパーティーをやっていただきました!
日本来て初めての家庭の味や家族団らんを経験したドリフ君。
僕は彼を置いてしばし失礼おば。(不安そうな顔するな〜)
ちなみに今彼が使っている布団はこちらからお借りしています。



●bonnecura new project meeting(21:45~22:30)
manz101221_06.jpg
すっかり定例会議をすっ飛ばしてしまいましたが、まだやっていました。
ま〜常に新しいことを考え挑戦している我々ですが次は何をするのでしょうか?
今回は建築チームがメインになりますので僕は、後半フィニッシュワークの
お手伝いすることになるのかな?
bonnecuraの人達ってあまり働いていないイメージのようですが、働いてますよ!




そして、宴の席へ戻り深夜まで楽しみました。
ドリフ君だいぶ気に入られ離してもらなかったネ!お疲れちゃん。


TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/724

Comment