デザイナーDrivとの日々。〜18日目〜

はい!イブイブです。


今日は寒い1日でした。南国マレーシアのドリフ先生にはそうとう寒いかと思いきや
意外に余裕そうでした。


●プリント工場視察(11:00)
101224_manz_01.jpg
2人のプロジェクトを進めるべく市内でTシャツなどの印刷をしている工場を視察。
印刷の元となる版というものがあるのですが、日本ではアルミ製が支流だと思うのですが
中国やマレーシアは木製だそうです。
この写真の会社では一度に5色・24枚同時に自動で印刷できる機械があるのですがドリフ君の
知っている小さな工場では手動の回転機すらなくテーブルの上で印刷しているそうです。
日本の設備にビックリされていました。


●まちづくり推進課来社(13:30〜)
101224_manz_02.jpg
長野市方々が僕らbonncuraにアイデアが欲しいと来社。
ドリフ君チンプンカンプンの話しでもじっと聞いていました。


●あいちゃん
101224_manz_03.jpg
ボンクラ不動のアイドルあいちゃんが溶接用のメガネをしてたので写真とってみました(汗)ぜったいありえない方向を提案。(おふざけ手抜きデザイン)


●ミーティング(18:00)
101224_manz_04.jpg
二人のプロジェクトの名前を考えたり、お金や開業の話し、二人の生い立ちなど
つたない語学力でコミュニケーション。印刷の話しなどしました。
日本の印刷技術や製法に感動していました(おいおい君はもっとスゴい事していた人だって知っているんだかネ)


こうして残り少ない時間でできる限り彼から影響を受けている太田でした。
スゴイお人やな〜。


manz-design

TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/730

Comment