デザイナーDrivとの日々。〜8日目〜

2週目に突入です。

1週間目はデザインよりもコミュニケーションを優先しようと僕が決め
彼との時間を多くとるようにしました。
2週目に入った今日から別々で動くようにしました。僕は外回りし、彼は事務所で作業。


●まちづくり推進課来社

行政のかたが僕らの話しを聞きたいとのことでみっちり午前中を潰しました(汗)
僕らにできること。行政ができることを明確にし、良い事しましょう。
5月に長野市でイベントのプロデュースを依頼をされていますので、長野市の職員方にも
汗をかいていただきましょう!
ドリフ君は事務所で仕事していたときに突然の訪問にビックリしていました!



●ボンクラ定例会議
manz_101214_2.jpg
毎週火曜日はメンバーミーティングをしています。
内容はまったく理解していないと思いますがドリフ君も参加していただきました。


●日和カフェでディナー
manz_101214_3.jpg
僕らもお誘いいただきディナーをおごっていただきました!
joggaの長峯さんありがとうございます。(赤い服の方)
なぜ僕ら握手しているかというと本気で業務提携をしようとしています。(後日契約)
彼は長野→東京→マレーシアという流れで故郷に帰るようです。
まだ多くは未定だそうですがマレーシアに帰りフリーランスデザイナーとして活動するとかしないとか。
彼の滞在期間中ではできないことが沢山あるので、遠隔で仕事しようと目論んでます。
リアルにマレーシアの物価や彼がシンガポールでアートディレクターをしていた時の給料なんか教えていただき、日本からどの程度の金額で彼に仕事お願いしたら失礼じゃないかの教えていただきました。

そしてマンズデザインのマレーシア現地法人を作る計画も・・・
できそうなら本気で作ってもおもしろいかもしれません。
友達のレベルではもったいのでビジネスパートナーとし彼と繋がっていきたい。
世界と仕事していきましょう〜。



●深夜のまちなみカントリープレス訪問
manz_101214_4.jpg
急遽KURAなどのデザインを手がけている青木さんに素敵なオフィス案内していただきました。
この素敵なオフィスの設計はボンクラメンバーの広瀬さんお仕事。
夜遅いのに沢山デザイナーさんや編集者の方がお仕事されていました。
お忙しいなか本当にありがとうございました。

みなさん働き者です。





manz-design







TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/709

Comment