デザイナーDrivとの日々。〜22日目〜

残り1日となりました。
早いですね〜!



●物件視察(11:00)
101228_manz_01.jpg
ボンクラメンバーとナノグラフィカ&ドリフ君らで長野中央幼稚園に行ってきました。
雰囲気いい建物でした。さてこれからここでどんな物語がはじまるのでしょうか。



●ランチ(13:00)
101228_manz_02.jpg
今年最後営業ということで【こまつや】さんでパスタを頂いておりましたが、
急遽お誘い頂いたので【日和カフェ】でお茶をしました。
ドリフ君の友人が東京からいらしていて、ちょっとしんみりトークに目頭が熱くなりました。
僕とドリフ君友人は親目線で彼をみてしまっています。
家族でも恋人でもない彼にこんなに情がうつるとは
それだけ彼に人柄がすばらしいということでしょう。


●大忘年会&送別会(19:00)
101228_manz_03.jpg
今日の最大の目玉です!ボンクラチーム・D&Dチーム・こまつやチーム・現/元カンプレチームなど総勢25人くらいはいたでしょう!最高に楽しい忘年会でした!

みんなドリフ君をかこみ暖かく彼を送ってくれました。
僕もサプラズとしてTシャツをプレゼント。
僕らのユニット名は【do】disposable objectという名前に決定し、僕が彼に伝えたいメッセージ
【男は黙ってサッポロビール】という名コピーをふざけて入れてみました(非売品)
ま〜思い出の品ということで・・・

来年僕らはまずはTシャツから新ブランドを立ち上げることになりました。
ただカッコいいデザインをするのではなくアジアで今起こっている課題に対してデザインにできることは何かということを提案して行こうと思います。
来年の6月にマレーシアでexhibitionをやろうと計画しています。
彼はデザイン・僕は企画デザインお互いの好きな分野で面白いことをやり続けます!
これからロゴデザイン作ってなどやることは沢山!日本とマレーシアで遠隔で仕事します。
お金もコネもありませんが少しづつ形にして行きたいと思います。
全てが初めてでチャレンジです!
さ〜英語やるぞ〜!

さて、ボンクラは昨年7人でスタートして、こうして1年経って沢山の仲間ができました。余韻に浸ってる暇はありませんので来年もみなさんよろしくお願い致します!



●ディープなカラオケ大会(1:00)
101228_manz_04.jpg
こまつやチーム・今カン・元カンとドリフ君らでカラオケ。
ドリフ君も3・4曲歌ってくれました!良い声してんな〜。まるで外国人のような発音で英語の歌詞の歌をすらすら歌っていました(!)

僕的に今回のツボはこまつやオーナーさんと某出版社のデザイナーKさん
このお二人のパフォーンス能力の高さに脱帽です!本当に最高!
めっちゃ笑った!

ドリフ君もみんなの暖かいおもてなしに彼なりに答えようとマイクを握っていました。
そんな彼の姿をみていると国境の壁などまったく感じません。





なんか本気楽しめた1日でした。
ありがとうございます。


manz-design

TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/738

Comment