僕もそう思います。

110106_manz.JPG

僕のなかで一生この人の下っ端でいいと思う人がいます。
それは小学校時代の担任。

ぜったいに越えられない存在。
あまり多くを語るよりその猛烈な行動力でいつも僕を突き放してくれます。
そして僕のレベルの底上げしてくれているような気がします。

趣味とかはまったく共感できないし理解不能な部分もあるのですが、
そんな薄い表面的な部分ではない所を僕はいつも学んでいます。

そんな師匠から年賀状が届きました。
僕もそう思います。

本当にいいモノ作らなくては。
常に試されています。

僕が独立してまもない2008年。彼の会社のロゴを任されたのですが、細かいのも入れて
100案ほど作りました。
そしてギャラは15,000円。(名刺デザイン料として)
彼は僕よりはるかに絵がかけるし早い。
なぜ僕に任せてくれたのかは最初から解っていたので頑張りました。

今後もこの人と同じ目線で仕事しようなんて思いませんし、
僕から言うことでもありません。

そして一度も褒めてもらったことはありません。
ずっと「太田〜!解ってね〜な〜」ってずっと言われると思います。

僕はそれで良いと思います。


僕は本当に人に恵まれ人に助けてもらってます。

きっと10年後も同じような事を言われていると思いますが、
もっと高いレベルで仕事をしてると思います。

昨年はベースが無いくせに他人の事をとやかく言ったりやったりして、
結果的に失敗し、相手方にも迷惑をかけてしまいました。

そんな失敗を無駄にしないためにも
僕は今年自分の会社や僕自身を変えベースを作る1年になります。

残り359日しかない!?




TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/748

Comment