どう楽しむかを教えてくれたもの。

ブランド立ち上げ当初から一緒にお仕事させて頂いてる
OUTFLOW】というスノーボードブランドさんから昨日新しい板が届きました。
西山勇さんありがとうございます!

今シーズンのモデルの【jam154】というモデル。
オールラウンドモデルで、以前僕はORIGIN'155というモデルで遊ばせて頂いてました。
今年のモデルは板の固さも柔らかく少し短くなっているので
チビで運動不足の僕には最高の1本です!(板負けしてますが・・・)

2010OUTFLOW154.jpg

ここ2・3日まともに雪が降っていないので行こうか迷ったのですが
しかも休日。新しいボードを目の前にしたらウズウズしてしまいますし、
トップシーズンですもん。

●この写真でわかるひとはわかる。
110122manz.jpg

自宅から車で20分の某ゲレンデに行ってきました。
そんなに大きくないゲレンデですがトップシーズンなので何やっても楽しいです。
一番は空いていること。混んでほしくないので、ここの仕事きたら断ります(笑)

ヘタくそなりにどう滑ったら楽しいかなんてリフトに乗りながら考えたりしています。
趣味やスポーツから学ぶことも多くて、スポーツはその場その場ですぐ答えをだすものだから判断力と体力維持のトレーニングだと思い自分を納得させています。

あくまでも遊びであり遊びに領域から越えることは無いのだけれど、バッと集中力を高めることをしたり、ここまで攻めたらマズイなとか。一番はどんな状況や環境でもどう【今】をどう楽しむかという事を教えてくれたのはスノーボードからでした。

環境(社会)をすぐ変えることはなかなか難しい、ましてや自然や伝統文化は変えちゃいけないもの。

大きな枠組みやシステムの中にいることを理解し、じゃ〜その中でどう楽しむか、
考えたほうが毎日楽しいと思います。

僕らデザインの仕事は制約(ルール)だらけです。だからそこをどうクリアしながら
面白い企画やデザインを考え、実行することが楽しいのです。


沢山遊び・沢山働く。
10年後も同じこと言っている自信がある。







TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/753

Comment