もんけん分科会〜観光〜パート2

110310manz.JPG


本日は午後から、門前研究会の分科会に参加してきました。

さまざまな情報がでてきてとても有意義な時間となりました。
きっと着地としてマップ作りやWEB制作が考えられますが、そうしたものも沢山あるので
まったく変わったアプローチでの仕掛けが必要となります。

さ〜みんなで考えよう〜。
市民にできることも沢山ありますが行政との連携も必要不可欠。

市民レベルでできることに限界があるというか予算的なことも含めて
理想と現実との距離を感じました。

街の景観はどうだ、英語表記の看板はないなどこれらは僕らがすべきことではなく
行政に働きかけ行政がすべきこと。

すべきことが沢山ありすぎです。

外に向けてのPRの前に現状の受け入れ整備をまずしなくてはならないと
現場の声から感じました。

行政なんかどうせ動いてくれない。いやいや動かすんさ。

でも民間のスピードの方が早いのも事実。
資本があれば。


最近問題解決のコトばかりです。


TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/789

Comment