良い本ができそうです。

20110302_manz.JPG

3/20発売の長野市民会館の記録本の制作も大詰め。

連日連夜、制作チームは頑張っています。
メインでこの本作りをしているのは5・6人。
制作は編集者と僕の二人。
本の全貌がみえてくれるつれてテンションも上がってきました。

デザインの方は約3週間で制作というタイトスケジュール。
僕はおしり火がつかないとイメージが湧かないタイプなのでみなさんヒヤヒヤでしょう。

校了ギリギリで自称「太田の追い込み」で作り込み作業をしています(汗)
ぼくはあまり素材集を使ったり、PC上でパーツを作ることはあまり好きでなくというか
得意ではありません。

例えば、PC上でアナログ感のある線を描けば数秒で終わりますが、どうしても僕はそれが嫌いで、手で描いてスキャンしてデータ化したりと何倍も時間をかけます。
(そうゆうところだけ神経質)

大きな枠組みが一番大切だと思っていますが細かい作り込みも大切で両方の
バランスのいいデザインが作れるよういつも勉強しています。

自分が納得できない仕事はしたくない。
そのためならいくらでも時間を使う。

時間や予算のせいにしない。
限られた中でめいいっぱい良い仕事したいですね。

日々精進。




TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/778

Comment