デザインの力。

110317Action-1.jpg


数日前にはじめた「ACTION!!」という東北地方太平洋沖地震緊急支援を企画。

徐々に広がりをみせています。
本当にうれしい。

一瞬で作りました。
少しでもはやく募金を促すアイコンを作りたかった。

僕は体も使うし、仕組みも作るし、そしてデザインもする。

今回このデザインをして多くの方がアクションを起こしてくれています。
ひとつデザインの力ってあるんだなと肌で感じます。

デザインは社会そのものだし、機能しない、効果の期待できないデザインは
デザインと呼べない。

僕らの仕事は社会に凄く求められている仕事だと思う。

だから沢山勉強し、沢山遊ぶ。

デザイン力を高めていきたい。


これから来る方にもデザインする意味や意義を伝えていけたらと思う。


TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/794

Comment