僕なりの言葉で。
2011.04.07
店舗設計事務所様からの依頼で、
須坂市にある大正元年創業の老舗お蕎麦屋(松屋)さんリブランディングの仕事。
まずアイデンティティ(ロゴデザイン)の設計からスタートしています。
もうすでに建物は建ち、営業もされています。
須坂病院の近くですので是非行ってみてください。
全てのプロジェクトのスタートはひとつのロゴデザインから。
プレゼンをする時に何系や好みで選んでくださいというプレゼンはしません。
何案か作ってただ装いを替えるだけのデザインではクライアントは好みで
選んでしまうのは当然。
そのアイデンティティ・コンセプトを心に刻めずに漠然と走ってしまう可能性があるという
ミスリードをまねいてしまいます。
だから僕は常に気をつけるようにしています。
装いから考えてデザインするのではなく売り方を考えデザインするようにしています。
ぼくはカッコイイプレゼンなんて知りませんし、したこともありませんが僕なりの言葉で
プレゼンするようにしています。
そして一番は僕らのデザインでクライアントのハートを熱くし結果を残すこと。
この最高の喜びをいつもイメージしながら今日も地味に働く。
僕の仕事もサービス業。
Comment