組む。

ぱっとイメージできることは何でも挑戦してみようと思っています。


基本的には広告のデザイン会社とうたっていますが、仕事としては
「何でもやりたい派」です。

チラシや新聞広告のグラフィックデザインだけでもいいのですが
「伝える」仕事をしているのでどうしてもそれだけに特化した制作会社では
弱いと感じていますし、一番は僕自身が楽しくないから。



WEBを作りたければWEB屋さんと組めばいい。
本や冊子を作りたければ編集者と組めばいい。
店舗作りたければ店舗デザイン事務所と組めばいい。
番組を作りたければ、構成作家やプロデューサーや映像作家と組めばいい。
物を流通させたいのなら、マーケティングのプロと組めばいい。


世の中にから生まれくる「面白いこと・面白そうなこと」はその道のプロと組めばいい。
自分で一から十までする必要はなく、アイデアや人脈があれば大方のことは形にできると思っています。

と、何でも屋で一見節操のないようにみえますが、他のプロと組めば
本筋でもあるグラフィックデザインに集中できるのです。
仕事の幅を広げつつ本業はブレない仕組み。(最近増やしすぎて困っていますが)

最近コラボが楽しい。
僕にはそれが向いていると思っています。

これから来るであろうスタッフは毎回違う仕事なので大変だとは思いますが
自分次第でいくらでも楽しくできると思っています。


とうゆうことで今回は工芸作家さんとコラボさせていただきまいた。
詳細はコチラ



110507_kougei_01.jpg

TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/807

Comment