ようこそ。

110429_manz01.jpg

さて、manz-designに新しい仲間が加わります。

名前はミムラと言い、つい先月まで長岡造形大学の視覚伝達を卒業したばかりの
デザイナーの卵です。

長野県の数多くあるデザイン事務所のなかでうちに入りたいと門をたたいてきた変わり者です。

なぜ僕がミムラを採用しようと思ったか。
デザインスキルは作品をみればうちが欲しい人材であるかはずぐわかります。
そんなものはどうでもよくて、一番は「情熱」です。

不思議なニオイプンプンですが熱いものを感じました。
僕的に嬉しかったのは、僕のブログを通じて元気になったという言葉。
僕が伝わってほしいなと思っていたことだったので。

育ててみるか〜。と思いました。
情熱採用です。

そして先日の花見にミムラを呼んだのもミムラの自己紹介と
僕の決意表明でもありました。

ハートの熱くない人と仕事はできません。
合理的なことばかり考えるいまの社会に疑問も感じています。
即戦力より持続力。持続力を支えるのはやはり熱量の多いひとだと思っています。
デザインって人が作って人が使うものなので、コンピューター人間を僕は求めていません。
いい人材を生かすも殺すのもボスの頑張り次第。

雇用するのは初めてですので、気合いと不安が入り乱れていますがなんとかなるでしょう。

独立することが目標じゃない。どんなデザインがしたくてどんなデザインをすべきか。
僕自も次のステージに入ります。
確実に今年一番の出来事だと思います。

僕の活動を通じて、地元の若いデザイナーさんの刺激になれば嬉しい。

毎日怒られ、毎日落ち込みながらも楽しく前へ前へ。


8月から長野市に引っ越してもらい活動していきます。
世間知らずまだまだ未熟な会社ではありますが、
新体制でお仕事させていただくことのなります。

どうぞよろしくお願いいたします。


●情熱系WEBデザイナーさんは継続的に募集。(外注/オフィスシェアのみ)


manz-design
太田伸幸

TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/809

Comment