温度感じる。

110608_manz_02.JPG

「ボンクラゼミナール」と称して東京から馬場正尊さんをお呼びして濃密な2日間を過ごしました。

1日目は善光寺門前を一緒に歩き、ボンクラ主催の講演会。
2日目は信州大学の建築学科主催の講演会と建築学科の学生さんのプレゼンの講評会に参加。

内容が濃すぎてまだまったく消化しきれていません。
レポートはボンクラのブログでアップします。
講演会の様子はコチラから(ユースト)

ひとつ言えることは、講演の中身も需要ですが、こうしたトップランナーの熱を近くに感じれることが
僕にとっていちばん重要なことです。

人のやってきた歴史や事例を読んだり聞いたりすることは「知識」としては記憶に残るかもしれませんが「経験」ではないような気がしています。
といいつつ知識も経験も同時進行なのですが・・・。

僕が一番感じ取りたい、盗みたいことは、一流の方々の「普通な姿」これを感じ取りたい。
ステージの上ではぜったい見れない姿です。
そこで自分とのとてつもない距離を感じ、明日への活力にしています。
「ヨシ!やるぞっ!」てね。

僕はまだまだ様々な事において経験不足だと常に感じています。
人より遠回りしてきたし、勉強もしてきてません。だからこそ1つのコトで沢山学び取ろうといつも必死です。
もちろん楽しみながら。


20代でこうした経験ができることを幸せに思います。
馬場正尊さん2日間本当にありがとうございました!


なぜこの写真を選んだか。
理由はうちは広告制作事務所だからです。

TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/830

Comment